忍者ブログ

infinity space ~a book report~

アンナの徒然感想部屋

[PR]

  posted by at 12:52:57 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界でいちばん大嫌い

  posted by anna at 01:00:58 │EDIT


世界でいちばん大嫌い / 日高万里 (全13巻)


あーははははは。
いよいよやってきました。
アンナの好きな漫画ベストスリーに入るくらいのお気に入り せかキラ のレビューです。
うひゃひゃひゃひゃ

☆内容☆
 6人兄弟の1番上で長女の万葉は多忙な両親に代わって、週に1度だけ幼稚園に通う末っ子を迎えに行っている。
 そこで出会った保育士の水嶋に女性として扱われて以来、憧れにも似た感情を抱いていたのだった。万葉の通っている女子校の文化祭でヘアメイクと着付けの助っ人としてやって来たオネエ言葉の真紀になぜか好かれてしまい、毎週末っ子の通う幼稚園で待ち伏せをされてしまう。
 水嶋と親友ということもあって真紀は普通にやって来たのだが、実は水嶋が結婚することを知っていての配慮もあった。
 失恋から立ち直り、真紀と過ごす時間が増えていくにつれて彼と彼の仕事に興味を抱く。
 その前から親友の扇子も真紀のことが好きで、親友を選ぶか恋を選ぶか、というところまで悩み始めてしまう。

☆感想☆

大好きです!

と思わず告白するくらい好きな作品です。ギャグが素敵なんです!!
もちろんストーリーもとっても素敵なんですけど。後半の方になってくると、今話題のこの作者の漫画「V・B・ローズ」の片鱗が現れ始めます。。。

が、まぁ、それはともかく。

この作品は秋吉家シリーズ第五弾ということなんですが、まぁ、前のものを読まなくても全然OKです。コレが面白かったら遡って読めば良いと思います(笑)

秋吉家、長女カズハちゃんが主役のお話なんですが、目下気になるのは

本庄徹の兄貴!

だったりします(笑)

この本庄兄(弟も出てくるので、兄で。)がすっごく素敵キャラなんですよーvvv
立場的には
ヒーローの親友役というドラマで言ったら、いなくても良いけど必要なキャラだよね。的なポジションですが、この人がいないとこの漫画の魅力の半分は成立しません。
読めばわかる!
読めばわかるから!!(笑)

私のブログとかを「おもしろーい」って言ってくださる方(ありがとうございます)には特にオススメします。

私はこの、漫画で表現方法の手腕を学んだといっても過言ではありません!
主人公達のラブ模様もさながら、本庄兄×扇子ちゃん(カズハの親友)のカップリングが気になって仕方ない漫画だったりもします(笑)


ドロドロした内容ではないので、さっくり13巻読めちゃうと思います。
むしろ、ギャグまじりのラブストーリーだと思っていただければ(笑)


身体から魂ぬけでたり、
4階から突き落としされて流血しながら戻ってきたり、
頭に風穴が開いたり、
髪の毛が魂に変わったりする不思議漫画
ではございますが、そこが魅力です。


アンナの好きな漫画ですが、好き嫌いはある程度あるかもしれません

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/10 ScanceSyday]
[07/08 ScanceSyday]
[07/02 ScanceSyday]
[07/02 ScanceSyday]
[07/01 ScanceSyday]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
フリーエリア