忍者ブログ

infinity space ~a book report~

アンナの徒然感想部屋

[PR]

  posted by at 06:25:19 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

十二秘色のパレット

  posted by anna at 02:25:51 │EDIT

何故に4巻なのか。とかそういう疑問は一切合切持ってはいけません。
<s>決してグエルが好きだからとかそういう理由ではありません。</s>

さて、十二秘色(ひそく)のパレットとはどういう漫画なのかといいますと・・・・・

世界一美しい羽根を持つ鳥たちと色彩の魔術師「パレット」が住む都・オパル。触れたものから色を奪う特殊技能者=「パレット」の養成学校に通う少女セロは、ペアを組んでいた鳥・ヨーヨーを何者かにさらわれてしまい…!? スーパーカラフルファンタジー☆ 

だそうですが、この説明、ぶっちゃけ、わかんない。
でも、その通りだから文句は言えない。(言ってる言ってる。

特殊能力の設定漫画は数あれど、

色を引き出すというのは結構めずらしいよね。

というのが私的見解かな。
 
 
 
エピソードとモノローグの入れ方がとぉっても絶妙なんです!

そしてこのコアな笑い。

一部の人にはたまらなく受けるんですけど、大抵の人は

え?それ面白い??とおもわれがち・・・。
なんてもったいない!
この笑いがわからないなんて!!デスヨ。

とりあえず何が言いたいかと言いますと

センスが格別に良い。ということ。

まねしたくても真似できない。
持って生まれた素質ですね、コレは。
 

今後は主人公、留年生セロと医務室グエルの恋物語になっていくはずなんですが。。。。
 

どうなんでしょう。
本誌ではセロ、襲っちゃいましたしね。ちゅーしたコマ
 
トキメキ度が上がらないのもこの人の作品の凄さだと思います。

でも、次のグエルの自制できてないシーンはあまりのリアリティっぽさに
身もだえしました。

くはーーーーーーーーっ!!
PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/10 ScanceSyday]
[07/08 ScanceSyday]
[07/02 ScanceSyday]
[07/02 ScanceSyday]
[07/01 ScanceSyday]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
フリーエリア