忍者ブログ

infinity space ~a book report~

アンナの徒然感想部屋

[PR]

  posted by at 16:30:31 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あぁ愛しの番長さま

  posted by anna at 02:26:21 │EDIT


連日、少女漫画のレビューが並びます。
うん。とりあえず本棚のかたっぱしからレビュー書いていこうとか思ったりしたりするわけないなんてそんなわけなくもないかな☆みたいな。

つまり、するんですね。

あぁ愛しの番長さま/藤方まゆ

☆あらすじ☆
家庭の事情で私立高校から工業高校へ転校して来たそうか。行ってみると男子850人、女子はそうかたった一人な上、このご時世に番長が存在!! しかも同じクラスの加藤くんは、番長と何か揉めているようで――!? ウワサの工業高校ライフ!

☆感想☆
とりあえず、読みましょう。

そして、この妙にツボる謎を誰か教えてください。(爆)
この人の作品ってデビュー前からそうなんですけど(ってか結構古くからチェックしてるんだな、自分・・・。)1回目は「中々面白かったな☆」とかで終わるんですよ。
3回目くらいから妙にやみつきになるのは何故なんでしょうかね・・・。

 主人公は転校生の女の子;平山そうか。
 両親が離婚して母親に引き取られます。一人で働いて家計を支える母を助けようと私立校から就職しやすくなる公立の工業へ転校します。手に職精神です!
離婚なんかも、暗いネタとして取り沙汰される話は多いですけど、これはあくまできっかけとしてくらいしか使ってないネタで、特に重い話が出てきたりしないのが好印象。

「番長を倒した者が次の番長」というシンプルなルールにのっとって力関係が構築される高校。
今どき番長がいるなんて素敵☆
とかこっそり思ったりした。
で、偶然番長を倒しちゃって、八百人以上の子分を従える身になってしまった、ヒロインそうかの運命や如何に!? 

なお話です。

外見とはウラハラな学生達も好印象。
逆ハーレムな(工業高校)設定なのに3角関係にならないのとかも良い!!
ボケボケ☆そうかとお母さん気質加藤とのラブ要素もなくはない。腐っても乙女漫画。

そして香る昭和のかおり。初コミックスって本当ですか!?ってな感じでテンポ良いのでオススメです~。


ちなみに、私、この漫画の発売日に
本屋4軒ハシゴしました。
初コミックスなんで小さい本屋さんではとりあつかってなくて困りましたよ~>△<
見つけたときに「あったぁぁぁ」なんて感じで即買いでした。(苦笑)

2巻も5月発売です!
はっちゃけ☆学園モノが読みたい人に是非!
PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [0]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[07/10 ScanceSyday]
[07/08 ScanceSyday]
[07/02 ScanceSyday]
[07/02 ScanceSyday]
[07/01 ScanceSyday]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
フリーエリア